BABYMETAL ぐっとくるベビメタムーブ TOP3

 

US,UKツアーも発表されて盛り上がってきたBABYMETALです。

BABYMETALの魅力といえばヘビィーな演奏とダンス。

特にライブでのパフォーマンスは素晴らしく、BDやYouTubeのライブ動画は何度見ても盛り上がってしまいます

そんなBABYMETALのライブの中で個人的にぐっとくるムーブがあります。

結構沢山ありますが、その中でも特に好きなベビメタムーブTOP3を上げてみたいと思います。

 

3位 GJ!

「どんっどんっどんっ」の太鼓から始まって、ギターに合わせたYUI,MOAのダンスが最高です。

二人のキリッとした表情とのコミカルだけどかっこいい動きがいいです。止まる動作が多めに入って静と動のギャップがかっこよさになっていると思います

途中、ブレイクダンス風に腕を波うたせるところもしびれます。

もうYUI,MOA二人でのGJ!が見れないと思うとさびしいですが、いつかまた二人のGJ!が見れることを願って3位にしました。

ちなみにウェンブリーのときのGJ!が好きです

 

 

2位 ギミチョコ

ギミチョコです。思えば最初にBABYMETALの動画をみたのがギミチョコでした。

YouTubeで一番最初にギミチョコをみたときの衝撃からBABYMETALにはまりました。

ギミチョコですが、前奏部分で両手で頭を指さしながら振るところが最高です。

アラフォー以上じゃないとわからないと思いますが、個人的に「一休さん」と呼んでます。

三人がシンクロしていきながらのスーさんの挑発目線がたまりません。

無意識のうちに自分も首を振っています

 

1位 紅月

1位は紅月にしました。曲としても一番好きですが、その中でも好きなムーブが

中盤、ツインギターのソロからスーさんの「すぎていく~」と入っていく流れですね。

ギターの二人が掛け合いながら盛り上がっていく感じとか(ギター二人が背中合わせになると尚良い)たまりません。

ギタリストによって違いがあったりして大変趣があります。

そしてスーさんの圧倒的ボーカルがガツン!とくる。しびれます。

 

というわけで、個人的「ぐっとくるベビメタムーブTOP3」でした