うちのツインズ

うちには双子がいます。ふたりとも女の子です。

今、小学校3年生です。

一卵性なので同じ遺伝子ですが、いろいろ違いがあります。

姉:らー

要領良し。まわりの人とうまくやっていけるタイプ。るーと比べたがる、負けず嫌いなのでいつもケンカになる。

るーよりしっかりしてる(クラスでもちゃんとしてる方らしい)

妹:るー

超あまえんぼの妹体質。だれかがやってくれると思ってる。

自分の好きな事は何度も繰り返すけど、興味ないことはすぐ飽きる。その違いが極端

考えずに行動する。

 

二人とも生まれてからずっと一緒に遊んだりケンカしたりしています。

おもしろいのはたった30分の違いで姉と妹にわけられたのに、姉のほうはおねーちゃんぽく、妹の方は妹体質のあまえんぼに育っているところです。「あなたはおねーちゃん。」「あなたはいもうと」って言われると自然とそうなってしまうのでしょうか。兄弟の中でのポジションが性格に影響を与えるんですね