2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【メタボ解消】6ヶ月で数値が改善した方法をご紹介

健康診断でメタボと診断された人いませんか? 私は3年前の健康診断でメタボと診断されました。 メタボだけではなく、高血圧、高血糖、高脂血症の3コンボでした。かろうじて正常範囲内ではありましたがΓ-GTP、尿酸値も高めです。 いわゆる成人病ですね。医…

BABYMETAL ぐっとくるベビメタムーブ TOP3

US,UKツアーも発表されて盛り上がってきたBABYMETALです。 BABYMETALの魅力といえばヘビィーな演奏とダンス。 特にライブでのパフォーマンスは素晴らしく、BDやYouTubeのライブ動画は何度見ても盛り上がってしまいます そんなBABYMETALのライブの中で個人的…

2分でできる。電子レンジで温泉卵(水、穴あけ不要)

卵を電子レンジで加熱すると爆発します。 もう常識ですね。やってはいけません。 ですが、やり方によっては爆発せずに電子レンジで温泉卵を作ることができます。 黄身に穴をあけるやり方 まず、よく見るやり方です。 ・卵を耐熱容器にわります。 ・つまよう…

リレー選手になるために。古武術的な動きを取り入れてみる。ひざぬきスタートでタイム↑↑

うちの双子達がそろって運動会のリレー選手になるために、色々取り組んでいます。 まずはスタートの練習から。 リレー選手を決めるときは徒競走でタイムを測りますのでスタートを速くしてタイムを縮める作戦です。 小学生のスタートは「よーい、ドン」の合図…

BABYMETAL 今年はアルバムの年&横アリ行きたい

SUMETALを描いてみました。 すいません、遠目でみるとそれっぽく見えます BABYMETALが好きでよく聞いています。 今年は3枚目のアルバムを出すと発表がありました。 楽しみです YUIMETALが脱退し、これで三人一緒のステージが見られないのかと寂しい気持ちで…

あなた、何めざしてるの?

公園で見かけた女の子の話です。 二人の女の子(たぶん年長さん)が公園で遊んでいました。 その二人の会話が面白くて 「あなた、何めざしてるの?プリキュア、プリンセス?」 「えっとプリンセスかな」 てな感じでした。 「あなた、何めざしてるの?」の大…

さらば愛しきルパン

ルパン三世の原作者、モンキー・パンチ先生がお亡くなりになりました。 子供の頃から一連のテレビシリーズやカリオストロの城が好きで夢中になって見ていました。 ルパン三世は確実に私の人生の一部として存在していて、そして重要な部分でした。 そんなルパ…

リレー選手になりたい、ルー

新学期が始まり、うちのツインズは3年生になりました。 早速、宿題がでてまして「3年生になって頑張ること」のテーマで作文だそうです。 姉のルーが選んだ目標は「かけっこをがんばる」でした。 去年の運動会でリレー選手に選ばれたのがうれしかったそうで…

「ウォーキングデッド」次シーズンはニーガンが活躍するのか?

ウォーキング・デッドのシーズン9が終わりました。 大量のさらし首で馴染み深いキャラクターもあっさり殺されてしまいました。 あまりにあっさりしていたので驚きです。 ジーザスも死んじゃったしリック、マギーは出てこないしでなんとなく寂しさを感じます…

電車の中でからあげを食べている人を見かけました

何ヶ月か前の話ですが、電車の中でからあげを食べるている女性を見かけました。 たしか、京浜東北線だったと思います。土曜日の朝だったので混んではなかったです。 その人は座席にすわるとおもむろにスーパーのパック入りからあげを取り出し、 手づかみで食…

「なつぞら」なんといってもおじいさんの雰囲気が最高です

4月から朝の連続テレビ小説「なつぞら」が始まりました。 まだ2週目ですが、いいですね~ 戦災孤児のなつが見知らぬ土地、見知らぬ家族と生活を始めるわけです。 明るく振る舞うなつですが、本当の家族と一緒にくらすことができない寂しさを押し殺し無理に…

おばちゃんの図々しさにはびっくりするが、少しわけてほしい

近所の西友にいった時のことです。 おばちゃんが店員さんに話しかけていました。 どうも発泡酒の場所が変わったというのです。 そこの西友は売り場が二階まであって、お酒類は二階にありました。 記憶している限り8年ぐらいはその配置です。 このおばちゃん…

アグリーベティ 勘違いしておりました

英語のリスニングができるようになりたいと思いまして、字幕なしで海外ドラマを見るというのをやっています。 今々は「アグリー・ベティ」を見ていまして、シーズン1の10話ぐらいまで見終わったところです。 なんとなく、ストーリーは追えているかなーと…

朝は大抵怒っている

うちの娘たちは朝、機嫌が悪い時が多いです。 特に姉のルーは機嫌が悪いことが多く、大抵は妹のラーが原因だったりします。 ルーは早く学校にいきたいのでちゃっちゃっと支度をするのですが、ラーはぼーっとしている時間が多くなかなか準備が進みません。 ル…

うちのツインズ

うちには双子がいます。ふたりとも女の子です。 今、小学校3年生です。 一卵性なので同じ遺伝子ですが、いろいろ違いがあります。 姉:らー 要領良し。まわりの人とうまくやっていけるタイプ。るーと比べたがる、負けず嫌いなのでいつもケンカになる。 るー…