「なつぞら」なんといってもおじいさんの雰囲気が最高です

4月から朝の連続テレビ小説なつぞら」が始まりました。

まだ2週目ですが、いいですね~

戦災孤児のなつが見知らぬ土地、見知らぬ家族と生活を始めるわけです。

明るく振る舞うなつですが、本当の家族と一緒にくらすことができない寂しさを押し殺し無理に笑顔を作っています。

 

そこで草刈正雄さん演じるおじいさんです。

偏屈で気難しいおじいさんですが、実はなつの事を気にかけていていいところでフォローをいれてくれます。

後、甘い物好き(家族には内緒)

 

なつの一番の理解者といっていいんじゃないでしょうか

 

「あいつは怒ることすらあきらめている」

「だからもう無理に笑うことはない、謝ることもない。お前は堂々としてろ。堂々と、ここで生きろ」

 

等などぐっとくるセリフが多いです

 

来週からは幼少編が終わって広瀬すずになるのかな、楽しみです。

 

 

あっそれから。松嶋菜々子さん演じる富士子ちゃん。

こちらも違う意味でぐっときます。