おばちゃんの図々しさにはびっくりするが、少しわけてほしい

近所の西友にいった時のことです。

おばちゃんが店員さんに話しかけていました。

どうも発泡酒の場所が変わったというのです。

 

そこの西友は売り場が二階まであって、お酒類は二階にありました。

記憶している限り8年ぐらいはその配置です。

 

このおばちゃん、一体いつの話をしているんだと思いながら話を聞いていたわけです。

「前はここにあったよねぇ、ここに」としきりに主張するおばちゃんに対し

「はぁ、そうですかね。今は二階ですよ~」と応対する店員さん。

そこでおばちゃんは

「二階、二階か~、ねぇちょっとあなた。

持ってきてくれない?金麦。金麦3本」

 

えっ…

 

すげえな、おばちゃん

その思考とそれを言うメンタルすげえなと。

 

普通に考えてすごく図々しい行為なんですが、あっけらかんと当然のように金麦もってきてといったおばちゃんに軽く感心しました。

もう、何もこわくないんだろうな~

 

自分だったらとても言えません。はずかしいし。

周囲の迷惑になる行為というのは控えるべきですが

「まわりの目を気にせず、自分のやりたいことをやる」という意味でおばちゃんのメンタルを少しわけてほしいと思った話でした。

 

 

あっ

結局、店員さんは金麦を取りにいっていました。