リレー選手になりたい、ルー

新学期が始まり、うちのツインズは3年生になりました。

早速、宿題がでてまして「3年生になって頑張ること」のテーマで作文だそうです。

 

姉のルーが選んだ目標は「かけっこをがんばる」でした。

去年の運動会でリレー選手に選ばれたのがうれしかったそうです。

ちなみに1年生のときは妹のラーがリレー選手になりました。

 

この、片方が選ばれて片方が選ばれない状況が親としては微妙なところでして諸手を上げては喜べない感じになります。

選ばれなかった方の様子をみながら、選ばれたことをよろこぶような状態ですね。

当人たちはあまり気にしていないのかもしれませんが、こちらは気を使ってしまいます。

 

一昨年、去年の様子をみると子どもたちは落ち込んだりする様子もなく運動会を楽しんでいましたし「来年はリレー選手になる」とはりきってましたので、親が思うよりも子供はタフなのかもしれません。

 

この先二人の結果に差がつく状況っていろいろ出てくるはずですが、細かいことは気にせずタフに成長していってほしいものです。

 

とはいえ、できれば今年は二人共リレー選手になってほしい。